2022/12/21 10:08

コロナ感染してしまいました…。

どこから貰ってきたのか、全く不明。

ただ、喫煙者で趣味がパチスロなので、

今まで罹らなかったのが不思議なくらい。


気になる症状ですが、

まずは寒気。というか悪寒。

寒くて寒くて仕方がなくて。

まぁ、突然冬が来た日だったから、

単に寒いだけだと思ってたんです。

で、お風呂で温まろうと入ってみるも、

これが一向に改善せず。

食欲だけはあったので、食べて寝ることにしました。


夜、身体が痛くて目覚めて、

おかしいなと思って熱を測ったら38.5℃

マジかよ…と思いながら鎮痛剤を飲んで寝て。

でもとにかく身体が痛い。全身痛い。

ここで初めて「まさか流行り病か?」

と勘付いてしまって。

病院を探すも行ける体力がない。

私のライフは0だった。


ありがたいことに知人に看護師がいる。

訪問看護をやっている方なので、

検査キットを持ってきてもらった。


結果「陽性」


そこからとにかく鎮痛剤でなんとか眠り、

血中酸素が一時80台になったものの、

二日目の朝に平熱に下がった。


しかし、私は潰瘍性大腸炎の持病がある。

重症化のリスクが高い。

潰瘍性大腸炎が悪化することも可能性大だ。

と言うわけで、大人しく寝ている。

医療費がタダなのは、本当にありがたい。

皆様もどうかお気をつけて。


(色々送ってきてくださったのに、開封の儀が出来なくてすみません。元気になったら頑張ります)