2023/01/10 07:28

半額セールが終わった。

これは人件費がかかってないから

できる技だ。

人を雇ってたらとてもじゃないけど

大赤字だ。

(雇っていなくても赤字だが)

私はおせっかいなので、

その人に合った「おまけ」を

いちいち作っている。

例えば、ネックレスを購入されたら

お揃いのリングを、

バタフライ系をたくさん購入されたら

まだ出品していないバタフライ系を、など。

そうやっているうちに、

どんどん時間が経過して、

一件の発送準備に一時間はかけている。

自分で自分の首を絞めているのだ。


だが、色々おまけを作っているときに、

新たな発想などが出てきたりするので、

おもしろい。

これでよし!となる事がなかなかない仕事だが、

やりがいだけはある。


大切なお金、お小遣いで、私のアクセサリーを

買ってくれるのは、本当に嬉しいし

恐縮してしまう。

だから少しでも期待に応えたい。


三回以上購入されたダイヤモンド会員様には

誕生日プレゼントを贈っているが、

これはもう本当に完全な自腹で、

仕入れ値でもない普通の店舗で

購入していたりする。

そんなことをやっていては、

いつまで経っても

「底辺からの成り上がり

「資産800億」

にはなれないなぁと思いつつ、

また今日から頑張る所存だ。