2023/01/16 04:35

芸能界について何度か書いているが、

私には合わない世界だった。

売れたらちやほやされて、

下火になったら人が去っていく。

売れるためには人を蹴落とすし、

力のある人にはぺこぺこへつらう。

そういう世界にとても嫌悪した。


ただ、おいしいこともあった。

とても有名な外タレや超売れっ子のバンドなど

かなりのいい席に招待してもらった。

周りは関係者だし、誰のお母さんかなーとか、

ミーハーな私はジロジロ見ていた。


どこかの球場で開催された、

アースウインド&ファイヤーの野外ライブに

それもいい席で招待されたことがある。

ただ、二十歳前後で洋楽にほとんど興味が

なかった私は、軽い気持ちで見ていた。

途中大雨が降ってきて、帰りたくもなった。


今になって思う。

もっとちゃんと見ていればよかったと。

あのアースを間近で見られたのに。

世間知らずというのは、もったいない話である。