2023/01/28 08:53

友達から誕生日プレゼントが届いた。

ポストインされたそれは、

クッキーが5枚入ったものだった。


私はその友達の誕生日に、

ブランドのネイルオイルをあげていた。

さらにはクリスマスに焼き菓子を送っていた。


届いたのは、明らかに安いクッキーだった。

自分があげたものが気に入らなかったのだろうか。

ずいぶん格下げされたプレゼントに、

ひどくがっかりしてしまった。


これは自分の嫌いなところで、

あげたもの相応のものが欲しいと思ってしまう。

ならあげなきゃいい、と思う。

でも、このご時世気軽に会うことはできないし、

気持ちを物で示したいと考えている。


こんないやらしい考えの自分だから、

もう次からは何もあげないでおこうと思う。

(企業公式さんに勝手に送るのは別だけど)


こんないやらしい性格、

本当になんとかしたい。