2023/03/03 06:11

もう忘れてしまいたい過去が

誰にだってあるだろう。

そんな記憶に限って、

思い出してしまうものだ。


① 洋服のタグ

リーダーとして入社した職場の部下が

少々、いや、かなり性格に難がある方で、

上司に向かって偉そうにする人だった。

結局、その人とそりが合わず、

退職してしまったんだけれど。

その人から

「洋服のタグは必ず左側に付いている」

と力説されてから、

洋服のタグを見るたびに

その人を思い出してしまう。


②生卵

昔、メンヘラな男性に

軟禁されたことがあるんだけど、

その人は生卵に付着していた菌によって

ひどい腸炎になったそうだ。

それから生卵をみるたびに

その人を思い出してしまう。


①も②も頻繁に見るものなので、

記憶が呼び出されてつらい。

記憶を消去出来る機械が出来たら、

その二つを真っ先に消したいと思っている。

良い記憶はあまり思い出さないのにね。